ミズノスクラブを探そう|通販で白衣をゲット!

気軽に着やすい

女の人

医療機関で働く医師や看護師は白衣を着用しています。白衣を着用することによって、患者さんと見分けることができます。また、医師や看護師が着ている白衣は、防菌や防臭加工されているので、常に清潔な状態で着用しています。医師の白衣としては、白いロングコートを着用しています。看護師はスカートやパンツ、ワンピースの白衣を着用しています。専用の白衣であればどのタイプを着用しても良いといえます。最近の医療機関では、スクラブといった白衣を着用しているところが増えてきています。スクラブとは、手術の際に着用する青や緑などのVネックのことをいいます。このスクラブは、手術の時に使用する服になります。しかし、使い勝手の良さや気軽に着用できる、清潔さなどで白衣としてスクラブを着ている方が増えてきています。医師や看護師関係なく着用しています。

看護師が着用している白衣は、病院専門のクリーニングに出すことができます。汚れや菌を落としてくれますが、仕上がりとしては一週間かかってしまいます。そのため、次使用する白衣が間に合わなくなってしまうことがあります。ですが、スクラブであればクリーニングに出す必要はなく、自宅で洗濯することができます。汚れていたらすぐに洗うことができますし、通気性が良いのですぐに乾きます。常に清潔な状態でスクラブが着用できるので、白衣として使用している医療機関が増えています。防臭や防菌加工されているので、自宅で洗っても細菌が白衣に付くことはありません。