ミズノスクラブを探そう|通販で白衣をゲット!

足が疲れにくい

看護師

看護師の仕事としては、患者さんのお世話や検査、医師のサポートなど様々な仕事があります。どれも立ちっぱなしの業務が多く、足が疲れてしまうという方も少なくありません。足が疲れてしまうと、業務が終わる頃には痛くなってしまいます。また、足がむくんでしまう原因にもなります。こういった足の疲れを軽減させるためにも、自分にあったナースシューズを選びましょう。ナースシューズの選び方のポイントとしては、足のサイズにあったものを探す必要があります。足のサイズにあってないと、歩いている時に抜けてしまうことがあります。靴が抜けてしまうと転倒してしまう原因になりますし、患者さんに怪我を負わせてしまい大変危険だといえます。また、ナースシューズのサイズが狭いと小指が痛くなってしまいますし、外反母趾になってしまうこともあります。こういったトラブルを起こさないためにも、サイズにあったものを探しましょう。

ナースシューズは専門のお店で購入できるアイテムです。試しでナースシューズを履くことができ、自分の足のサイズにあったものを見つけることができます。歩いている時に靴が脱げることはありませんし、痛みを感じることはありません。また、ナースシューズの種類の中にはクッション性に優れているものがあります。ですので、長時間立ちっぱなしの業務が多い看護師には最適なシューズだといえます。また、滑り止めも付いているので、転ぶことはほとんどありません。足の疲れにくさや滑りにくさなど、目的にあったものを探すと良いでしょう。